来年度の目標決まった~!

こんにちは~

[来年度の目標決まった]のは
学童の子どもたち…。

昨日、散歩しながら教えてくれました。

image

  (遠くに散歩中の後ろ姿♪)

【掃除をする】新二年生

【黙って勉強する】新三年生

どうです!?
素晴らしい目標です(*^^*)

自分のことを考えました。

大学生の頃、
『いつどうなるか分からないんだから、今日が楽しければいい』

こんな感じでした。

でも、働き始めて教わりました。

『もし、順調に生きられて、このままの考え方で年だけとったらどうなるか』

…(/–)/

あたしには、何も残らないのか!!

恐ろしくなったのを覚えています。

昨日、子どもたちの目標を聞いて
ハッとしました。

日々、気忙しく思い込んでて
地に足が着いてなかった~( ̄▽ ̄)ゞ

あたしも、何か目標を決めて
毎日コツコツ生きていくように
しなきゃなぁ。

子どもたちの純粋さ

ほんとに感謝です(*´-`)

で、あたしの目標!!
【後回し禁止!!】

片づけは『これやってから』→今!!
『あっゴミ…。』→今、拾う!!    

ちっちゃい目標ですが
あたしにとっては大事なこと

さらに、目標達成の為の目標
【目指せ!! 三日坊主   次は四日坊主】

  まずは、
三日続くことが目標です(*´-`)    
    


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>