鷹の湯の知恵袋

夏になると、たくさん頂く茄子やきゅうり♪

特にきゅうりは、
なかなか食べきれず~
何てこともしばしば…(T_T)

そこで、鷹の湯の番頭さんに聞いてみたら♪

きゅうりの成り側を切る

image

擦り合わせて、灰汁をだす

image

灰汁を抜く方法、知らなくて
鷹の湯で
『へぇ~!知らなかった!!』と、
思わず大声に( ̄▽ ̄;)

そして、好みの大きさに切り
断面にお好きな味噌を♪

うちは、余ってた『まんまの味』
これが最高に美味しい!!

image

ここまで準備したら、
冷蔵庫で20分くらい冷やして完成

一気に2本消費♪

灰汁を抜くと、きゅうりが甘くて美味しい

味噌が馴染んで、食べやすい(*´ー`*)

明日もまた~やってみよっと♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>