深いなぁ

こんばんは~(^-^)

バス待ち中、
だんだん子どもたちが
集まって来ました(*^^*)

地区の子ども会で
「鳥追」をするんだとか♪

寒いバス待ちが
楽しい時間になりました

で、今日の「おっ♪」

image

子どもが持ってきたDVD

初めて見る話でした♪

主人公のソフィアと
恥ずかしがり屋のビビアン

ビビアンは友達と話すことも苦手

話さないから、友達はビビアンを
勝手なイメージで見てしまう

「洞窟にコウモリと住んでる」って。

そんなビビアンとソフィアは
一緒のチームで発表することに。

学校で発表するとき
話せないと言うビビアンに
ソフィアは

「得意な歌と楽器で発表しよ♪」

image

発表は成功!!

その子が’らしく’いられることを
大切に。

それを自然にできるソフィア

子ども向けのDVDと思ってたら
気づきませんでした。

温かい気持ちになりました(*´-`)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>