つながり

今日、昔勤めてた高校に電話した♪

用事は『にわとりの羽根、ください』

実は、野鳥こけしの朱鷺などに使う白い羽根が不足しているとのこと。

それを聞いて、あっ♪と思い付いた!!

高田農業高校は、にわとりの授業がある。そして、たぶん、羽根は捨てるはず。

思い付いてすぐに、高田農業の先生に連絡したら、『秋になったら、もう一回かけてくれる?』

そして、今日、連絡してみた♪

来月になったら、羽根が手にはいる♪

使えるような羽根が採れたら、野鳥こけしwith高田農業ってなるかな♪

昔のつながりって、大事にしないとなぁと思った。

そして、普段とは違うことに対応してくださる先生に感謝だなぁと思った(*´ー`*)

いつか、朱鷺をもって、高田農業に行きたいなぁ~(*´ー`*)

image


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>