響く言葉

スイッチが入ると、真面目にやります。

こんにちは~(*^^*)

今朝はウグイスが鳴いてました!!
松之山も春です♪

最近、あたしが読み込んでるのが

image

この間、松之山に来てくださいました!!

若杉友子さんの本!!

今日からやってみよっと♪って思うことばかり!!

食生活についてが中心なんですが、

こんな言葉も!!

『かわいくば、5つ教えて、3つ誉め、
2つ叱って、よき人となせ』

♪ヽ(´▽`)/♪

さっそく、学童で試してみました~

勉強してる側で激しくボール遊び。

注意口調をぐっと我満!!
『なるべく音をたてないようにしてくれると嬉しいなぁ』

【む~り~(´∇`)】

と言いながら、静かに
レゴブロックで遊んでくれました(*´-`)

たまたまだったけど、言い方変えるだけで
お互いに優しくなれるなぁと♪

今日も実験してみよっと( ☆∀☆)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>