雪下にんじん、どうやって食べる!?

おはようございます(*^^*)

雪解けの川の音が凄すぎて
豪雨かと思うくらいです…。

スキー場のスタッフも
『春の小川はサラサラ…いかないね』と。

そのくらい、駆け足で春に向かっている松之山です(´∇`)

で、春といえば、雪下にんじん♪

去年、大厳寺高原にある希望館で、
名物お母ちゃんに習ったのがサラダ♪

まず、にんじんを千切りに。

image

今はこんなのが100円で♪

image

千切りも楽々♪

そしたら、塩をかるくして、しばらく待つ。

水が出てきたら絞って、マヨネーズで和える。

image

黒胡椒も合うかな♪

にんじんスティックに飽きたので、やってみました♪

塩もマヨネーズもほんの少しがいいみたい♪

そうすると、雪下にんじんらしい甘さが出てきて美味しい♪

しばらくは、こればっかりな予感…( ☆∀☆)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>